懐古(サーモンのソテー)2011/07/05 20:16

外観
サーモンのソテー(800円)
メニュー

田町駅前でオフクロ的な家庭料理を出すお店「懐古」。 以前に通った時に魚の焼くイイ匂いがしていたので 今日訪問してみました。

 お店は、町の食堂と居酒屋のちょうど中間的な感じのするお店です。

 ランチは「とろろ御膳」「お魚御膳」「お肉御膳」の中から選ぶ事になります。 全部800円です。

 しかも前金なので注文と一緒に支払をするシステムです。 お茶も、ごはんのおかわりもセルフサービス。 何でも自分でしなければいけません。

 お店は、4人掛けのテーブルが3脚 カウンター6席 1人用のテーブル1脚のお店です。 先客は16名で全員男性でした。 でも、女性だから入りにくいお店ではなさそうです。

 注文を取りに来るまで5分ぐらい待たされましたが、料理が来るまでは5分ぐらいしかかかりません。

 ここのお店の人気は魚料理みたいです。途中で品切れになってしまう程です。

 出て来た料理はホントに野菜がたくさん使われています。具沢山のお味噌汁と魚についてあるタルタルソースまでおいしい料理でした。

 ちょっと残念なのが、ビニールのテーブルクロス。 この暑い時期には触ると肌に張り付いてちょっと気持ち悪い。

 そして、魚をうまく食べようとすると手を使わなくていけない所が出てくるんだけど、おしぼりもティッシュも用意されていません。


旬彩処 懐古(かいこ)
 住所東京都港区芝4-18-5
 電話03-3451-1588
 営業11:30~14:00[定休日]??
 喫煙ランチタイム禁煙?

旬彩処 懐古 居酒屋 / 三田駅田町駅日の出駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください