たまご舎 蔵王本店「たまごかけごはん」2010/08/07 23:50

外観
たまごかけご飯セット(490円)
じっくり煮込んだトマトソース(890円)
メニュー

行き先も決めずに、ぼんやりと車を走らせる。なぜか蔵王を目指してしまうのは、大学時代オートバイに乗って、蔵王エコーラインでよく練習していたからだと思います。

 まぁ…行き慣れている蔵王は、避暑目的の別荘地もあり、夏はにぎやかになるので、おいしいお店も何件か知っています。

 森の芽ぶき たまご舎(たまごや)もそのうちの1つなのですが、蔵王本店以外にも愛島(めでしま)本店や、錦ヶ丘店などもあり、どこでも同じハズなのですが、蔵王という空気が少し冷たかったり、森の中にいる感じが好きで良く行くお店でもあります。

 このお店は、角田市にあるたまご卸売り業者である株式会社一条が卸売りだけでなく自分で直接消費者に販売するルートを開拓するために平成13年にオープンさせたお店です。

 このお店はレストラン以外にも販売コーナーがあり、ケーキやプリンなどのたまご製品の販売も行っています。

 たまごを題材にしているだけあって、椅子も黄色の丸いたまごの形をしていたり、つまようじの入れ物がヒヨコだったりと、女性ウケするようなかわいらしい雰囲気もあります。

 今回は「たまごかけごはん」と「じっくり煮込んだトマトソース」を注文しましたが「たまごかけごはん」は、たまご+ごはん250円で追加することも可能です。

 「じっくり煮込んだトマトソース」は大盛りがプラス150円。ドリンクが300円で追加できます。

 「たまごかけごはん」は「たまご」も「ごはん」もこだわっていておいしいのですが、色麻町(しかまちょう)の「たまごかけごはん(350円)」を知っている身分としては、どうしても高いかなぁ…という雰囲気になります。

 「じっくり煮込んだトマトソース」は、蔵王の牧場で育てられている乳製品との相性も良いようで「蔵王で食べてるぞ!」…っていう雰囲気になります。

 お店の雰囲気と周辺の景色を楽しみながら食事をするにはちょうど良い感じのお店です。


森の芽ぶき たまご舎 蔵王本店
 住所刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
 電話 0224-22-7711
 営業9:00~18:00[定休日]不定休

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/08/07/5274592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください