Cafe GUMI「ビーフドライカレー」2010/08/31 21:55

外観
ビーフドライカレーセット(800円)
メニュー

朝夕は涼しくなって来て、セミの声も少なくなってきました…が…。 ランチタイムはまだまだ暑い仙台です。

 今日は、芭蕉の辻近くの喫茶店「GUMI」さんへ行ってみました。 なんでも、そこのドライカレーが最高というウワサです。

 お店は、以前におじゃました「Cafe & Bar Forsta」さんの向かい側です。

 Forstaさんで食事をした時も、随分常連さんの出入りが多いお店だなぁ…とは思って見ていたのです。

 30年以上営業しているというお店は、テーブルや椅子がたいぶ使い込まれているアンティークな雰囲気をうけるお店です。

 店内はカウンター8席、2名テーブル×3脚。奥に細長い小さなお店です。

 常連さんが多いのかなぁ…と思って入ったのですが、今日はたまたまなのでしょうが…女性1名しかいませんでした。

 席に座ると年配のオーナー(女性)から「何にします?」…と聞かれたのですが…メニューがありません。

 「メニューはありますか?」…と聞き返すと、雑誌の山積みされたテーブルの中から、ゴソゴソと探してくれました。

 常連さんは、メニューを見て注文する訳じゃ無いから、滅多に使わず、目の届くところに置いていないんでしょう。

 まぁ…来る前からドライカレーと決めて来たので、見るまでも無かったのですが、ランチブロガーとしては押さえておきたいところでした(笑)。

 前に来たお客さんも、後から来たお客さんもポークシチューのセットを注文していたので、このお店はビーフドライカレーとポークシチューが人気のようです。

 注文したドライカレーは10分ぐらいで出て来ましたが、近くて料理しているという事もありカレーのいいニオイがします。

 食べてみると、夏野菜がたくさん入っているヘルシーなドライカレーで カレーの辛さも絶妙のバランスです。付け合わせのサラダもセロリの薄切りが入っていて独特の香りがします。

 ちょっと古めかしい店内で、入りにくいという雰囲気もあるのですが、 落ち着いた雰囲気のあるお店でした。

 仙台人なら…このドライカレーは一度は食べておきたいおいしいドライカレーです。 次回はポークシチューに挑戦ですかね。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


cafe GUMI
 住所仙台市青葉区大町1-3-1
   会津屋ビル1F
 電話022-264-2094
 営業9:00~19:00[昼]11:30~14:30
[定休日]日曜日
 喫煙ランチタイム禁煙

cafe GUMI 喫茶店 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください