麺屋 政宗「カラ油そば」2010/08/16 22:19

外観
カラ油そば(730円)
メニュー

仙台駅前に今年6月28日にオープンしたつけ麺・油そば専門店「麺屋政宗」さんにおじゃましました。

 ラーメン好きの店主が、2004年から名取市に「らーめんなると家」をオープン。そして、今度は仙台駅前にラーメン屋ではなく、最近流行りのつけ麺屋をオープンさせました。

 名前も戦国BASARAにブームに乗って「政宗」ですから…売れ線狙いの確信犯のような気もします。(笑)

 12:15ぐらいに到着したときには、前に6名ぐらいの人達が並んで待っていました。

 すぐに入れるだろうと思っていたらなかなか入れません。外で15分ぐらい待ったでしょうか?

 お店に入ると、あぶりチャーシューを作っているようで…煙の充満した店内になっていました。

 店内はL字形にカウンターが10席と、入り口近くに4名はきついだろうというテーブルが1脚あり、とても手狭な店内です。

 店内の看板を見ると、つけ麺のスープはおじやにして食べられるという事ですから、食べ終わるまで時間がかかり、かなり回転率が悪そうな雰囲気を受けました。

 座って5分ぐらいで出てきた「カラ油そば」は、太麺でコシの強い麺で、スープも魚介系かと思ったら豚骨ベースの絶妙の味バランスで、おいしい油そばでした。

 「普通の油そば」と「カラ油そば」の違いは麺に赤唐辛子の粉末がついているかいないかの差で、そんなに辛いという感じではありませんでした。

 油そばは、酢とラー油、ふりかけ、コショウなどを混ぜるとおいしいく食べられる…と書いてありましたが、そのままでも結構イケました。

 味に飽きたら、酢を加えるぐらいがちょうど良いかも知れません。

 ちょっと煙い店内と、ちょっとの待ち時間を我慢できれば、おいしいラーメンが食べられる…そんなお店です。

 今日はまだお盆休みの人も多かったようで、12:45頃には客足はパタリと止み、帰る時には半分ぐらいの混み具合になっていましたが、平日はまだ、かなり混んでいるみたいですね。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


麺屋政宗(めんやまさむね)
 住所仙台市青葉区中央1-6-39
   菊水ビル1F
 電話022-398-6370
 営業[昼]11:30~15:00[夜]17:00~スープ無くなり次第
[定休日]年中無休の予定
 喫煙禁煙

 

麺屋政宗 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください