東京純豆腐 仙台パルコ店「味噌バター純豆腐」2010/06/14 20:27

外観
味噌バター純豆腐(950円)
メニュー

 関東を中心に18店舗を構える「ブラスアンドカンパニー」の飲食店「東京純豆腐(ズンドゥブ)」。

 ブラスアンドカンパニーは、輸入雑貨を中心としたお店だったのですが、会長がニューヨークのコリアンタウンでズンドゥブ・チゲを食べた時の感動からお店が始まったようです。

 仙台も昨年、仙台パルコが進出した際に新しく出来たのですが、東京圏以外では、大阪に2店舗、沖縄に1店舗あるだけなので、東北としては初上陸というお店です。

 個人的には、東京出張の際に、出張先の近くにもお店があるので、何度かおじゃましていて、あまり珍しく無いのですが、久しぶりに食べてみたいなぁ…と思って行って来ました。

 パルコ9階の飲食店街にあるのですが、出来た当時の行列はもう無くなって静かな飲食店街です。

 サラリーマンやOLというよりは、パルコに買い物に来たお客さんが対象のお店のようです。

 お店は、外窓に向かったカウンター席が15席ぐらい後は、4人掛けのテーブル席が5つぐらいある店内です。

 お店のお客さんは、全部で20名ぐらいでしょうか? 8割ぐらいが女性という客層でした。 カウンター席もあるので男性1人でも入りにくいというお店ではありません。

 6月から夏メニューという事で、冷たい純豆腐もあったのですが、暑い日に辛いモノを食べて汗をかくというのもいいだろうと、「味噌バター純豆腐」をお願いしました。

 辛さは6段階あり、普通は3段階目のホット「程良い刺激」なのですが、今日はちょっと抑えめのミディアムです。

 10分ぐらいで、料理が運ばれて来ましたが、男性にはご飯の量は少なめです。 最初から大盛りを頼んだ方が良さそう。

 スープは、韓国の大きなスプーンですくって飲むのですが、金属の上にすくえる量が少ないので、ちょっとづつ飲むには良いのでしょうが…、ガッツリ系の男子には、レンゲのような深いスプーンがあるとうれしいところです。

 韓国料理のファストフード的なお店で、本格的な韓国料理とはちょっと違うところではありますが、たまにはヘルシー気分で手軽な韓国料理というのも良いのではないでしょうか。

東京純豆腐 仙台パルコ店
 住所仙台市青葉区中央1-2-3
   パルコ9F
 電話022-774-8279
 営業[昼]11:00~17:00 [夜]17:00~23:30
[定休日]無休
 喫煙ランチタイム禁煙


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/06/14/5162985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください