ミスティ「ハンバーグセット」2010/06/07 19:15

外観
ハンバーグセット(980円)
メニュー

仙台駅前のクリスロード商店街にちょっと気になるランチのお店を見つけたので入ってみました。

 お店は、仙台駅前から歩いて5分ぐらいのAIGLE(エーグル)というアウトドアショップの2階にある喫茶店です。

 ランチタイムはパスタを中心に、オムライスやハンバーグもメニューにあるようです。

 パスタ中心だから女性客が多いだろうなぁ…と思ったら、やっぱり女性が多かったですね…。全部で16名ぐらいのお客さんの14名まで女性でした。

 店内は2人~4人掛けのテーブルが10脚とカウンター6席ぐらいの大きさです。

 初老のオーナーらしき女性の人がお店を仕切っていて、たぶんこのお店も長く歴史のあるお店なんだろうなぁ…という感じでした。

 スタッフはその方以外に、ホール係の女性が2名と、シェフらしき男性1名の4人で営業しているようです。

 お店に来ている女性は、たぶん常連さんが多いんだと思うのですが、タバコを吸うのが目的で来ている感じがしました。

 ハンバーグセットを注文しましたが、ハンバーグは、デミグラ、トマト、和風おろしから選ぶ事ができて、ドリンクは8種類から選ぶ事ができます。

 注文すると最初にスープとサラダが出てきて、メイン(ハンバーグ)を待つ事になるのですが、待ち時間は25分ぐらいでちょっと長めの待ち時間です。

 出てきたハンバーグは、デミグラソースも美味しく、ハンバーグもジューシーでおいしいハンバーグでした。

 禁煙なら、長居もできるのでしょうが、禁煙者としては早めに撤収しました。

 16:00~学生証を提示すると、食事の方はミニケーキ付きに出来るそうです。

 カウンターの椅子ですが、ちょとグラグラして「いつ壊れるんだろう」…と少々コワイ思いをしました。出来るなら普通の椅子に座った方がイイかも…。


cafe dining misty(ミスティ)
 住所仙台市青葉区中央2丁目6-10
  荒岩ビル2階
 電話022-265-7777
 営業10:00~23:00
[定休日]年末年始
 喫煙喫煙可能

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください