千よ新「日替り膳」2010/06/23 20:54

外観
日替り膳(950円)
デザート+ドリンク
メニュー

ホテルのレストランというとちょっと高めの値段設定で、県外からの旅行者には良いのかも知れないけれど、地元の人はあんまり行かないよねぇ~。

 …というイメージだったのですが、最近のホテルレストランはグループ会社以外の料理店も入っていたりと、経営の効率化(!?)が進んで来ています。

 でも…なんとなく入りにくい感じは確かです。

 今日は、仙台と郡山にホテルを持つホテルリッチフィールドあおば通り店の地下にある「千よ新」さんにおじゃましました。

 店内は、4名テーブル席が6つ、2名テーブル席が1つ、小上がりの4名席が2つ、カウンター7席、10人ぐらいの個室と…中ぐらいの規模のお店です。

 お客さんは15名で、全員50~60代の女性のみ、仙台に買い物に来た大奥様100%のお店でした。

 サラリーマンは1000円以下でしょう!…って事で日替り膳950円(限定15食)を注文しました。

 奥様相手のお店は、料理が出てくるまでかなり待たされるイメージでしたが、待ち時間5分ぐらいで、すぐに出て来ました。

 割烹料理というとだいたい薄味料理のなですが、ココの料理長はかなりの腕前のようで、味も薄過ぎず&濃過ぎず、ちょうど良い味加減です。

 しかも1品1品たくさんの手間をかけているようで、かなりおいしい(Good Taste)!!

 いや~、この料理をおばさま方に独占させておくのはもったいない。

 ちょっと高めの値段設定ではありますが、サラリーマンやOLさんも たくさん来て欲しい…そんなお店でした。


酒味旬菜 千よ新(ちよしん)
 住所仙台市青葉区中央2-3-18
Hotel Richfield青葉通り店B1F
 電話022-264-4434
 営業[朝]07:00~10:00[昼]11:00~14:30
[夜]17:00~22:00
[定休日]日・祝 (祝前の日曜は営業)
 喫煙禁煙


リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください