ダボダボ(唐揚げ定食)2010/03/30 20:32

外観
日替わり:鶏唐揚げ定食(750円)
メニュー

 前に一度訪問したのですが、満席でお断りされた事があったお店です。 満席になるぐらい人気ならばおいしいだろうと期待を込めて行って来ました。

 お店は、クリスロードからちょっと離れた「水とんぼ」や「ねぎぼうず」が近くにある界隈(かいわい)です。

 お店は雑居ビルの2階にあるのですが、入り口は、昔風の喫茶店の入り口を思わせます。 居酒屋となっていますが、オムライスやスパゲッティなど喫茶店風のメニュー展開です。

 お店は、古くから営業しているようで、年季の入った4人掛けのテーブルが5脚、10名ぐらい座れるテーブルが1脚の小さなお店です。

 タバコも吸えるので、煙の充満するお店に入った瞬間に後悔してしまう程です。

 ほぼ満席の店内は、全員男性で、ちょっと年配の人が多い感じでしょうか?

 テーブルに着くと(日替り定食の2種類)豚肉の竜田揚げか?中華風鶏の唐揚げか?…聞かれます。

 日替りしかないの?…とか、豚肉と鶏肉の違いぐらいでは?…というツッコミを入れたくなるような内容です。

 注文すると、「おから」と「おしんこ」が運ばれて来て、しばらく待つ事になります。

 常連さんは、棚からマンガ本を持って来て読んだりしています。

 厨房2名のホール係1名で営業しているのですが、ランチタイムはかなり忙しそうです。

 30~35分は待ったでしょうか?…「こんなに待たされるのかのかよ!」という印象です。 食後にドリンクも付くのですが、1時間しか休みの無い人にとってはのんびりする暇はありませんネ。

 料理は、食べてみましたが混雑するぐらいおいしいという感じではありません(フツーです)。 古くから営業していて、近くの常連さんが なんとなく来ているような感じのお店でした。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください