ガレドリヨン(プレートランチ)2010/03/17 21:43

外観
プレートランチ(900円)
メニュー
入り口

最近よく散歩で通る様になって目を付けていたお店です。 フランス料理…と聞くとちょっと引いてしまう貧乏性の自分が情けない。

 お店は、国際ホテルの近くなんだけれど、ちょっとわかりにくい場所です。お店の看板も初めは何のお店かも解らなかった程です。

 古いビルの階段を奥まで進んでいくとお店の扉があり、入ってみるとかわいらしい女性が案内してくれました。

 店内は、フランスの芸術家の大小様々なポスターがかけてあって無理矢理フランスらしさを演出している感じのするお店です。

 テーブル席12名、カウンター3名でこじんまりとした小さなお店です。 先客は女性3名、男性1名でした。

 ランチは2種類のみで、プレートか?パスタか?どちらかを選ぶ事になります。

 パスタ料理は、当たり外れが大きいので、無難にプレートランチを注文しました。

 最初にスープ。暖かく具だくさんのクラムチャウダースープは味もおいしいスープでした。

 10分ぐらいでメインディッシュのプレート料理が出てきました。 ホタテのクリームコロッケは、魚介の味がたくさん出ていておいしいコロッケです。

 鶏肉とほうれん草のカレー煮込みは、カレーソースのかかっていた「キッシュ」はちょっと冷めていてちょっとがっかり?。

 サラダはちょっとドレッシングがかかり過ぎでしょうか?

 デザートは、バニラビーンズの効いたブリュレでしたが、こちらはおいしいデザートでした。

 スープ[○]、コロッケ[○]、サラダ[×]、カレー煮込み[△]デザート[○]。

 全体的にはおいしいんだけれど、ちょっと残念なところもあるランチでした。

 何回か通えば、全体的には満足度も高いし、ある程度のバリエーションも楽しめると思います。

 聞いてみると以前は、LINKSで働いていたという事で、なんとなく全体的に似ているなぁ…と納得してしまいました。


GARE de Lyon(ガレドリヨン)
 住所仙台市青葉区一番町1-11-10
タカハシビル2F-B
 電話022-721-6303
 営業[昼]11:30~14:30 [夜]17:30~22:30
[定休日]月曜日
 料金フレートランチ(900円) パスタランチ(850円)
 喫煙ランチタイム禁煙??

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください