はま多”(刺身定食)2011/06/29 23:02

外観
刺身定食(950円)
メニュー

うだるような暑さ、今日は熱中症で3人の方が亡くなるという今年一番の暑さでです。

 今日は田町の裏通りにある魚料理のお店へ、このお店はのれんをくぐると町の食堂のような雰囲気のあるお店です。

 店内は4人掛けのテーブル3脚、小上がりに4人掛けテーブル3脚、カウンター6席のお店です。

 先客は20人ぐらいで、この手のお店は男性客が多いのですが、女性にも人気があるようで(失礼) 男女半分半分といった客層のお店です。

 既に「鯵のたたき」は売り切れて、刺身定食を注文しました。

 料理は、最初に納豆と新香が出て来て、お茶を飲みながら後の料理を待つことになります。

 お店のご主人が1人でたくさんの人数を相手にしていてとても急がしそうです。

 カウンターに座って待っていましたが、ご主人が何度も「お待たせしてスイマセンねぇ」と声をかけてくれる。

 待つこと20分出て来た料理はなかなかにボリュームのある料理です。食べてみましたが、これが上品かつ新鮮でおいしい魚達を揃えています。

 カウンターの上に築地魚河岸の仲買人の社名が50社近く入った看板がかかげてあります。 聞いて見ると…ご主人は昔魚河岸で仕事をしていて、仲間からもらっった看板だということです。

 なるほど、それで新鮮で美味しい魚を仕入れる事が出来るんですねぇ…と一人納得してしまいました。

 営業して40年になるという家族的な料理を出すおいしいお店でした。

 これからも長く続けて欲しいですね。


魚がし料理 はま多”(はまだ)
 住所東京都港区芝5-24-13
 電話03-3451-5425
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~22:00
[定休日]土曜・日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

はま多” (和食(その他) / 三田駅田町駅芝公園駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/06/29/5934352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください