秋(鮪中おち定食)2011/06/15 23:00

外観
鮪の中おち定食(800円)
メニュー
六本木方面の夕焼け

NEC本社ビル近くのひっそりとした路地裏でランチ営業をしている「秋」さん。ランチの看板を見つけて地下に入って行くと中は意外と広い。

 10名が座れる大きなテーブルが2脚とカウンターが8席のお店です。行った時は、全て男性で15名の先客が入っていました。

 グループの客が多いのか?相席を嫌うのか途中何組かの人達が帰っていました。

 ランチは4種類で全て800円というメニューです。ゴーヤチャンプルーがあったので沖縄系のお店かと思いましたが…、普通の居酒屋さんです。

 お店のスタッフは2名で 男性が食事を作って、女性が配膳する担当のようです。 男性は職人気質のように見えて黙々と料理を作り、女性もあまり愛想は良く無いです。

 鮪の中おち定食をお願いしましたが 待ち時間は15分ぐらいでしょうか? 1人でたくさんのお客さんの食事を作るにしてはかなり早く出て来ると思います。

 食べて見ると、鮮度も良くおいしい中おち定食でした。 その他は薄味の海苔の味噌汁に納豆とお新香ですが、値段相応でおいしいランチでした。

 聞いてみたら、このお店はココで15年、その前は慶応大学近くでも20年営業していたという事です。これなら夜も期待が持てそうですね。

 話は変わって今日の東京地方は、夕焼けが赤くとても綺麗でした。夕焼けの翌日は天気になると言うけれど…明日からまた下り坂の梅雨模様です。


居酒屋 秋(あき)
 住所東京都港区芝5-5-2 原野ビルB1F
 電話03-3453-6720
 営業??:??~??:??
[定休日]??
 喫煙ランチタイム禁煙

居酒屋 秋(あき) (和食(その他) / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください