寿庵(豚生姜焼&イカフライ)2011/06/02 23:28

外観
生姜焼き&イカフライ(600円)
メニュー

今日は朝から雨。会社の近くで食べようと思ったらみんな考える事は同じで、混んでいたのでちょっと歩いてみる。いつも通る度に気になっていたお店があったので入ってみました。

 お店は、牛丼松屋のあるビルの地下1階です。今日は雨だった事もあり、先客は5名のみ、全て男性サラリーマンでした。

 4人掛けテーブル5脚。小上がりの掘りごたつ4人掛けが3脚、カウンターが2席の地下の割には意外に広い店内です。

 ちょっと和風な店内なのですが、クラシックポップミュージックが流れていて、夜はオヤジ達サラリーマンの人気スポットなんだろうなぁ…という雰囲気をかもし出しています。

 ランチメニューはA.B,cの3種類。すべて生卵と梅干しが付いて600円と激安リーズナブルな値段になっています。

 食べてみましたが、フツー…というか、ちょと濃いめの味付けですが、野菜や魚介類の鮮度がちょっと落ちてしまっているような感じの料理でした。

 お店の店員もあまり気を使っている雰囲気も無く、まぁ…これで600円なら値段相応という感じでしょうか?

 このお店は、ここ(三田本店)意外にも虎ノ門店があるようです。


居酒屋 寿庵(じゅあん)三田本店
 住所東京都港区芝5-29-2
 電話03-5476-8304
 営業[昼]11:30~13:30[夜]16:00~23:30
[定休日]日曜・祝日
 喫煙喫煙可能

 

寿庵 焼き鳥 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください