ととどん三田店(ねぎとろサーモン丼)2011/06/01 22:57

外観
ねぎとろサーモン丼(490円)
メニュー

慶応大学の前にある海鮮ドンブリ専門店「ととどん」ワンコイン(500円)から食べられるというので行ってみました。

 お店の引き戸を開けてみるとカウンター8席の小さなお店でした。入り口に券売機があり先に食券を買うシステムになっているみたいです。

 お店のイチオシ!だというネギトロサーモン丼以外に炙りサーモンマヨネーズ丼(680円)やメガいくら丼(990円)などのお得な海鮮丼が並んでいます。

 食券を買ってカウンターに座ると…なんか牛丼屋さんにいる気分になってしまうのは気のせいでしょうか?

 スタッフが2人でやっているのですが、学生が持ち帰りのドンブリを頼んでいて、かなり忙しそう。

 食べてみると、確かに安くてボリュームたっぷりでおいしいのですが、ちょっとご飯がやわらかいですね。

 丼物はちょっとご飯が堅めの方が王道のような気がします。

 それと、味噌汁は100円ですがつけた方が良いです。サーモンはトロというだけあってあなり油っぽい口になるので、お茶やお水ではものたりません。

 行った時は5名の先客でしたが、学生8割・サラリーマン2割の客層でした。

 海鮮丼をガッツリ食べたいときにはイイのかも知れませんが、雰囲気や居心地はファストフード店的な感じです。

 お店は、和歌山共和水産の系列店で「おさかな食堂」や「とと兵衛」などを都内に4店舗を展開しているお店です(なので…魚を安く仕入れられるのね)。


ととどん 三田店
 住所東京都港区三田2-16-6
 電話03-5476-1171
 営業[昼]11:00~22:00
[定休日]無休
 喫煙禁煙

 

ととどん 三田店海鮮丼 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください