ひびのCAFE(ハヤシライス)2011/06/27 23:36

外観
ハヤシライス(850円)
+ドリンク(100円)
メニュー

今日は、朝夕曇っていましたが、日中は雨の降り続く天気でした。

 三菱自動車本社ビル裏にあるちょっとオシャレなカフェへ行ってみました。このお店は今年3月にオープンした新しいお店で、明るい店内という事もあっていつも混んでいるお店です。

 今日は、雨という事と時間がちょっと遅かったという事もあり、運良く入る事が出来ました。

 お店は、テーブル席18席とカウンター4席のお店です。スタッフは厨房も入れて4名でランチ営業しているようです。

 先客は女性16名、男性1名で「女性の憩いの場」になっていて、周囲を見るとほぼ全ての女性が食べ終わっていて、ドリンクを飲みながら会話を楽しんでいるようでした。

 注文は「チキンのあつあつトマトドリア」にしたかったのですが、既に売り切れと言うことで「ハヤシライス」に変更しました。

 注文は5分ぐらいで出て来ました。食べてみましたがハヤシライス自体の味はおいしいのですが、ライス自体がちょっと堅かったけど、ルーと一緒に食べるならこれぐらいの堅さでもOKかな?

 スープはちょっと冷めていました。

 全体的に見て、850円という値段でこの量は男性にはちょっともの足りないかなぁ…。

 12時50分ごろになると女性陣がバタバタと一斉に引き上げて行きました。

 女性がランチタイムに来てランチを楽しみながら会話を楽しむ…そんなお店なんでしょうね。 男性は邪魔しないようにそっとしておいた方が良さそうな感じです。


ひびのCAFE
 住所東京都港区芝4-16-1
 カテリーナ三田タワースイート
 ウエストアーク101
 電話03-6435-2255
 営業[昼]11:00~16:30[夜]18:00~23:30
[定休日]火曜
 喫煙禁煙

ひびのCAFE カフェ / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください