お台場潮風公園ガンダム2009/08/08 23:00

お台場 潮風公園 全景
コックピット付近

お台場 潮風公園に実物大のガンダムが展示されているというので行って来ました。

 全長18メートルと言いますから、ビル5~6階建てと同じ高さなのですから圧巻です。

 腰から下の部分に鉄骨が入っていて、実際に動く訳では無いのですが、細かい所まで作り込みがされていて、今にも動き出しそうな所が、ガンダム世代の人間としては、うれしい限りです。

 午後から行きましたが、東に向かって立っているため、午後からは逆光となってしまい良い写真が撮れません。

 良い写真を撮ろうと思ったら午前中が良いのかも知れません。

 まぁ、夕日に沈む都会のビル群を背景にガンダムを見るにはこの方向しか無かったのかも知れませんが、もうちょっと考えて欲しかったですね。

 そうそう、このガンダムの肩の高さまで高所作業者で行って、記念撮影する権利がオークションで260万円で落札されたそうです。

 肩から上の部分だけのセットをもう1つ作って1人500円で記念撮影出来るようにすればもっと収益が上がったと思うのですが、やっぱり、ガンダムファンのロマンなんでしょうね。

 実物大のガンダム、地方で見たいと思う人も多いハズ。 是非、地方都市でも展示して欲しいです。

 その時は、乗り込めるコックピットの実物大も作って欲しいですね。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください