気ままや(豚汁定食)2009/08/18 20:44

気ままや 外観
豚汁定食:納豆(500円)
メニュー

県庁前の道をウロウロして見つけたお店「気ままや」ワンコイン(500円)ランチに釣られて入ってみました。

 1階にコンビニエンスストア(ローソン)のあるビルの地下1階にあります。暗くて狭い通路…しかも道が曲がっていて相当古いビルのような感じがします。

 店内は、4人掛けのテーブルが2客と、カウンターが7席と…とても小さなお店です。

 ランチのメニューは2種類のみ、カレーか?豚汁定食か? 豚汁定食には、「とろろ」か「納豆」が付きます。

 行った時のお客さんは8名で、全員男性サラリーマンでした。

 お店は、マスターが1人でやっているのですが、癒し系の恰幅(かっぷく)の良い男性でした。

 注文は豚汁定食の納豆をチョイス。お客も少ないのですぐに出てくるだろうと思ったらなかなか早く出てきません。

 厨房が狭い為に、お膳が1~2個しか置けないので1食分毎に作っているような感じで、出てくるのがやけに遅く感じました。

 豚汁定食は、納豆ごはんと豚汁+タクアンのみ。いくらワンコイン(500円)とは言え…かなりさみしい感じ。

 串かつ屋なんだから、串カツの1本でも付けてくれれば良いのに…。

 豚汁は、具沢山なのですが、汁が少なく、かなり煮込まれている感じで、味の濃い煮物を食べているようでした。

 マスターの人柄が好きで、夜に串焼きを食べによく来る人なら、この料理も許せるのでしょうが…初めての客としては、量・味ともに「ふざけるな!」…って感じでした。

串かつ 気ままや
 住所仙台市青葉区本町2-16-15
   中村ビルB1
 電話022-265-0790
 営業[昼]11:30~13:30 [夜]17:00~23:00
[定休日]日・祝
 料金豚汁定食(500円)、カレー(500円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください