近所の花火大会2008/08/02 23:37

近所の花火大会(1)
近所の花火大会(2)
近所の花火大会(3)

今日から1週間夏休みです。ちょっと早めの夏休みなのですが、東北の夏祭りは8月1日~10日ぐらいがピークということで、ここに取らせてもらいました。

 秋田の「竿燈」、弘前の「ねぷた」、青森の「ねぶた」と3つのお祭りを撮影しに行きたいと思っています。

 恒例、近所の花火大会へ。

 今回は、非常に条件が良くありませんでした。天気は朝から曇り空で、気温だけが高い状態でした。しかも風がありません。

 蒸し暑く、花火の煙が、常にそこに残っていて、あまりきれいに撮れた写真はありませんでした。

 去年から挑戦してる、ピントをずらして撮るテクニックもだいぶ様(さま)になって来ました。

 近所のお祭りは、花火以外にも、ステージや夜店も出ているのですが、最近マンネリ化しているように思います。

 まぁ、町内カラオケ大会の様相(ようそう)では、そのうち廃(すた)れてきそうですね。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください