東家(ウニぶっかけ丼)2008/08/01 20:36

東家 入り口
ウニぶっかけ丼(1100円)

仙台アメ横ビルの地下にある居酒屋「東家(あづまや)」。アメ横ビル自体が相当古く、地下は薄暗い、しかも…一番奥のお店。

 あまり客は居ないだろうと思って行くと、昼時は長蛇の列になっています。

 それもそのハズ。とっても安いんです。2,500円はするであろうウニ丼も1,100円。しかも、割引券を持って行くと更に100円引き。1000円で食べる事が出来ます。

 まぐろの中落ちも、お店の大将が「ちょっと筋がある」という事で750円でしたが、これも100円引きで650円で食べる事が出来ます。

 お店はテーブル席4つとカウンター7席と狭いのですが、お店の大将が話好きで、とても楽しくなるお店です。長居したいのですが待っているお客さんが居て長居出来ないのが難ですかね。

 ※:新しい記事はこちら。(2010.05追記)

地酒と旬味 東家(あづまや)
住所仙台市青葉区中央3-8-5
    新仙台駅前ビル1F
電話022-211-5801
営業
11:30~14:00(昼)、11:00~23:00
定休日(日曜日)
料金まぐろ中落ち定食(750円)
刺身定食(750円)
まぐろスタミナ揚げ定食(750円)

 
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください