東武ワールドスクエア2009/07/19 21:55

東京ドーム
ノートルダム寺院
清水寺
ペコちゃんを探せ!

去年、日光(栃木県)に来た時にもう少し時間があればいろいろまわれて面白いだろうなぁ…と口惜しい思いをしたので、7月の3連休を利用して再度、宇都宮に来ました。

 目的は何でも良かったのですが、行った事の無かった東武ワールドスクエアへ行ってみました。

 東武ワールドスクエアは、世界の世界遺産などの建物がミニチュアサイズで作ってあり、世界一周した気分になれる…らしいです。

 行って見た感想は、「なるほど…面白い」…という感じでしょうか?

 ミニチュアがこれほど精巧に作られているとは思いませんでした。中にいるミニチュア人形の数にも驚きますが、木などは盆栽のような本物の木で出来ています。

 ローアングルから広角レンズを使うとまるで本物の写真と間違うばかりです。こんな時は、ニコンD5000のような液晶モニタが自由に角度を変えられるカメラなら撮影も非常に楽かも知れません。

 ミニチュア人形の中に不二家のペコちゃんが隠れていて、ハガキにペコちゃんを見つけた4箇所を書いて応募すると不二家のお菓子がもらえるイベントを実施していました。

 ウォーリーを探せみたいで、なかなか見つける事が難しいのですが、何とか見つける事が出来ました。

 日本の田園風景の中に「カールおじさん」がいたり、万里の長城に「三蔵法師一行」いたりとユーモアあふれるミニチュアでした。

東武ワールドスクエア
住所栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
電話0288-77-1055
営業9:00~17:00
料金2500円(大人)+500円(駐車場)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/07/19/4445675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください