寿司勝(ちらし寿司)2009/07/06 23:00

寿司勝 外観
ちらし寿司(650円)
今日のメニュー

お寿司が食べたくて、EBeanSの裏側にある寿司勝に行って来ました。

 このお店は、入り口は狭いのですが、中には座敷の部屋などもあり、全部で70名ぐらい収容出来る広いお店になっています。

 行った時は20名ぐらいでしたが、女性は1~2名程度でほぼ男性という感じでしょうか?

 厨房には2名の板前さんと、1名の仲居さんでランチはやっているようです。

 注文は、お店のオススメの「ちらし寿司(650円)」を注文しました。寿司にしてはコストパフォーマンスが良いのでは無いかと思って注文した次第です。

 お寿司は5分~10分ぐらいで、すぐに出て来ました。

 ちらし寿司の他にみそ汁と惣菜も1品付いてきます。

 でも、出てきたちらし寿司はちょっとがっかり、刺身は、まぐろとサーモンの2きれ、蒸しエビやとびっこなども入っているのですが、それ以外は板かまぼこや、西京漬け、シイタケの煮付けなどでごまかされている感じかして納得いかない感じです。

 値段は安いんだけれど、もうちょっとサプライズ的な要素が無いと遠くから「来てみたい」という感じがしないのではないでしょうか?

 テーブルや椅子などもちょっとグラグラしたりして、古さが目に付きます。

 お寿司やというよりは寿司も扱っている町の食堂的な感じのするお店です。



寿司勝(すしかつ)
 住所仙台市青葉区中央4丁目2-30
 電話022-264-2177
 営業[昼]11:30~14:00 [夜] 16:30~22:00
[定休日]日曜日
 料金鉄火丼(735円)
とんかつ定食(630円)
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください