こちらまる特漁業部(Aランチ)2009/07/02 23:00

丸特漁業部 入り口
日替わりAランチ(700円)
今日のメニュー

塩竈から新鮮な魚介類を仕入れて、格安で提供する居酒屋チェーンまる特漁業部。駅前店(日吉店)が6月16日からランチを始めたと言うので行って来ました。

 お店は、中央アーケード(ハピナ名掛丁)と上杉通りの交差する場所にあります。ビルの8階にあり、エレベータも小さいのでちょっと入りにくい感じがします。

 お店は、夜に何度か行った事があり、特に迷う事も無いのですが、ランチが始まって間もない為か店内は閑散としています。

 200名ぐらい入る店内は20人ぐらいのお客さんしか居ません。男女半々ぐらいといったところでしょうか?

 店内は喫煙が出来るので、女性の人達はそれを目的で来ているような感じです。

 無難に日替わりAランチを注文しました。待ち時間は5分ぐらい。

 見ての通り、ボリューム感もあり、海産物を直接仕入れているので、鮮度も高くおいしいものでした。

 周囲の注文を聞いてみると海鮮丼(1000円)を注文している人が多いように感じました。確かに、魚のお刺身なんかもおいしそうですからね。

 まる特漁業部はこの店舗以外にも仙台市内に4店舗。松島には直営店のホテルもあります。最近知名度の高くなって来ている居酒屋グループです。

 ※:ランチの営業は中止になり夜のみの営業になりました。(2010.07追記)

浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部 仙台駅前店
 住所仙台市青葉区中央1-7-18
日吉第一ビル8F
 電話022-215-8444
 営業[昼]11:30~14:00 [夜] 17:00~01:00
[定休日]無し
 料金焼き魚定食(900円)
海鮮丼(1,000円)

コメント

_ yukari ― 2009/07/04 22:49

私は、このお店がランチを始めた3日~4日後くらいに、実家の母と近くの百貨店に行くのに、
そのビルの駐車場に止めたら、ランチの板が出ていたのでランチをしに行きましたo(^-^)o

夜は何度か行ったことがあったのですが、ランチも新鮮な魚介類で、とってもボリュームがあって
全部食べ切れませんでしたが、初めて行った母がとても満足してました♪

_ むーちゃ(管理人) ― 2009/07/05 10:15

男性のわたしでも食べきれない量でした(笑)。
品数をもう少し減らしても良いので、同じ値段でドリンクを付けてくれるとうれしいかな?

まだ、知名度は低そうですが…これからたくさんお客さんが集まるようなおみせですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/07/02/4412170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください