ザ・タージ(タンドリーランチ)2009/05/27 23:00

ザ・タージ 入り口
タンドリーセット(980円)

前から行きたいと思っていたインド料理のお店「ザ・タージ」に行って来ました。

 このお店は、1975年から赤坂見附で営業している本格的なインド料理「ザ・タージ」の仙台店。駅前の百貨店「さくら野」の7階レストラン街にあります。

 お店は30席ぐらいの小さなお店ですが、お昼時は満席になります。客層は7割方が女性で、1人で来る女性の方も何名かいました。

 レストラン街とは言ってもそれほど人通りが多い訳でも無いので、静かにランチを楽しむのには良いお店なんだと思います。

 日替わりカレーランチ(850円)でも良かったのですが、日替わりランチにプラスして、タンドリーチキン・サラダ・ドリンクが付いて980円のタンドリーランチの方がコストパフォーマンスが良さそうに見えたので、そちらの方を注文してみました。

 カレーは、カシミール風マトンカレー(★★★)、チャナマサラ(★★)、マッシュルームカレー(★★)、チキンマカニー(★)の4種類から1品選ぶ事になるのですが、本格的なインド料理は辛いというイメージだったので、一番辛さ控えめのチキンマカニー(★)を選択。

 ごはんは「サフランライス」か「ナン」を選択するのですが、こちらは「おかわり自由」のナンを選択してみました。

 チキンマカニーは「チキンとミルクで煮込んだ甘口のカレー」という表記通り、思っていた以上に甘いカレーで、もうちょっと辛くても良かったかも知れません。

 食事の途中には、ホール係の女性が「おかわりのナンはいかがですか?」とタイミング良く声をかけてくれたり、厨房にはインド人と見られる外国の男性が3名で料理をしていたり、居心地の良い本格的なインド料理のお店でした。

THE TAJ(ザ・タージ)
住所仙台市青葉区中央1-9-33
さくら野百貨店7F
電話022-227-5320
営業
[昼]11:00~14:30[茶]14:30~17:00[夜]17:00~21:00[定休日]無休
料金日替りカレーランチ(850円)、チキン&野菜カレー(980円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください