薩摩黒家(薩摩の地鶏グリル)2009/05/08 22:01

薩摩黒家 外観
薩摩の地鶏グリル(780円)

 今日は焼き肉居酒屋の「薩摩 黒家」さんでランチです。お店の前を何度か散歩して、いいなぁ~と思っていたお店でした。

 お店は、ビルの2階にあり、4人掛けで個室のように区切られたスペースがたくさんある。 大衆居酒屋の雰囲気です。

 夜のメニューも見せてもらいましたが、薩摩(鹿児島)の肉や焼酎などにこだわっているお店のようで、一般的なおみせよりもちょっと高めという雰囲気です。

 混み具合は全座席の50%ぐらいで、それほど混んでいる感じではありませんでした。客層も男性がほとんどで1人で来ている人はいませんでした。 やはり4人掛けのテーブルを1人で占有してしまうのは気が引けるようです。

 ランチも780円~1200円程度でみそ汁は豚汁で、ドリンクも付いてこの値段はかなりリーズナブルなメニュー構成だと思います。

 今日の日替わりランチである「薩摩の地鶏グリルマスタードソース」を注文。

 食べてみた感想は地鶏だからなのか、ちょっと堅いお肉で、血のニオイがきつい感じでした。

 もうちょっと下処理に時間をかけて、丁寧に調理すればもっとおいしいのに…という感想です。

 お店もきれいだし、店員の対応も良く、料理の素材も量も文句無し、調理方と味さえ良ければいいのですが…、今日のメニューでは評価は保留でしょうか?

薩摩 黒家
住所仙台市青葉区国分町1-6-15
オクダビル2F
電話022-212-7233
営業
[昼]11:30-14:30[夜]17:00-03:30[定休日]無休
料金唐揚げ定食(850円)、カルビ丼定食(980円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください