ほたる2号館:日替わり定食2009/05/07 21:31

ほたる2号館 外観
日替わり定食(650円)

 今日も文化横町でランチ探し…。いつも混んでいてなかなか入れなかったお店「ほたる2号館」へ。

 1階はカウンターのみ6席で、2階は4人掛けのテーブルが1脚と2人がけのテーブルが2脚。それほど大きいお店ではありません。

 行った時も たまたまカウンターが空いていたという感じでした。 客層は男女50%、50%で、女性の1人客も何人か来ていました。

 ランチメニューは1種類のみ。選択肢はありません(笑)。 この日のランチは、「あんかけやきそば」と「ゆかりごはん」。

 炭水化物に炭水化物の組み合わせとは、たこ焼きでごはんを食べる関西人ではあるまいし…、と思ったが、食べてみると意外とおいしい。

 「あんかけ焼きそば」も「ゆかりごはん」両方に味が付いているからだと思われる。

 おでんがおいしいと評判のお店で、夜は4品で2500円、飲み放題(2時間)1500円という事で、4000円ぐらいの予算なら宴会も出来そうです。

 ちなみに、2階のフロアは8名以上で貸し切りに出来るとの事。お酒もいいものを揃えているようだし、今度夜にでも来てみたいと思います。

ほたる2号館
住所仙台市青葉区一番町2丁目4-17
電話022-264-2728
営業
[昼]11:30-14:00[夜]17:00-24:00[定休日]土曜
料金日替わりランチ(650円)
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください