chotte(ココナッツカレー)2009/05/20 23:55

chotte 入り口
ココナッツカレー(600円)

 今日は、いつもの相棒が出張で不在だった為に、会社の女性陣に誘われてランチへ行って来ました。

 行った場所は、仙台朝市の一番西側にある「いたがき」の道路を挟んで向かい側のビルの5階にあるchotte。

 入り口には、雑貨屋風に小物が並んでいて、奥がテーブル席になっています。

 そして、このビルの最上階にあるので、4分の1ぐらいの広さのベランダ(テラス)があり、天気の良い日は外で食事をする事が出来ます。

 行った時は、私を除き全員女性でした。女性一人で来る人も何人かいて、女性の穴場的なランチスポットなんだと思います。

 厨房には若い男性が1人とホールスタッフの女性が2名で3人で働いているようです。

 奥様が来ても良いように部屋の一角がプレイルームのように子供のおもちゃがたくさんありました。

 メニューはワンコイン(500円)のパスタランチや、ベーグルセット(500円)など低価格のメニューで構成されています。

 そこに、ドリンクセット(100円)や、プチデザートセット(150円)、フルセット(デザート・スープ・ドリンク・サラダ:300円)のオプションメニューを付けます。

 数量限定のココナッツカレーと量が少ないとイヤだったのでフルセットを注文。待ち時間は15分~20分ぐらいと言ったところでしょうか。

 出てきたココナッツカレーはサラサラとしたスープカレーのようでしたが、香辛料とココナッツの風味の相性が良くとてもおいしいカレーでした。

 ドリンクコースターなど、スタッフの手作りした店名入のコースターだったりと家庭的な雰囲気です。

 男性が食べるにはちょっと量が少なく、男性の客も少ないので男性1人では入りにくいという印象でしょうか?

 ※:2010.3月お店は閉店しました。(2010.07追記)

雑貨Cafe&Bar chotte(チョッテ)
住所仙台市青葉区中央4-4-2
丸寿ビル5F
電話022-265-5256
営業
[昼]11:30~14:00[夜]14:00~23:00[定休日]日曜、祝日
料金週替わりパスタ(500円)、ベーグルセット(500円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください