歓の季(海鮮丼)2008/12/05 23:52

歓の季 入り口
海鮮丼(1000円)

仙台市役所前の隠れた小道にある歓の季(かんのき)。ここのお店は、食べる事が難しい幻のお店なんです。

 なぜかというと、お店はテーブル席が7名とカウンターが6名の小さなお店です。しかも、15食限定なので、最初に座れないと食べる事が出来ません。

 そのために、12時前には行列が出来て、最初に席に着けないと売り切れになってしまいます。…なので、12時10分頃に行ったのでは遅い事になります。

 今日は、ちょっと早めに出て、なんとか座る事が出来ました。

 メニューは海鮮丼の1種類のみで「多め」か「普通」だけ聞かれます。

 お店は、店主とそのお母さんの2人だけでやっているので、たくさん作る事が出来ないのだと思います。

 客層は、女性が1名だけ居ましたが、他は男性だけでした。

 女性1人だからといって、来にくいお店でもなさそうです。

 出てきた海鮮丼には、「イクラ」「マグロのたたき」「マグロの刺身」「鯛の刺身」「鰹の刺身」「卵焼き」「マグロの炭火焼き」「アサリの煮物?」などが載っていました。

 これに、なめこのみそ汁と煮物、漬け物、デザート(葛餅)が付いています。

 たぶん他の店だと2000円はするような内容が、ここでは1000円で食べる事が出来ます。

 幻の海鮮丼と噂されている歓の季の海鮮丼。堪能させてもらいました。

歓の季(かんのき)
住所仙台市青葉区国分町3-2-10
電話022-215-0363
営業
[昼]12:00~12:10[定休日]水曜?
料金海鮮丼(1000円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2008/12/05/3993423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください