ラ・ベルデ(たらこクリームパスタ)2008/12/22 23:47

ラ・ベルデ 入り口
たらこクリームソース(1200円)

仙台駅前に今年8月に出来たばかりの仙台パルコ。その9Fはレストラン街になっていて、東京で有名なお店がたくさん入っています。

 今回のラ・ベルデは、東京を中心にフランチャイズ店舗を展開する株式会社オフィチーナのイタリアンレストラン。

 オフィチーナの経営戦略は大変興味深く、日本のイタリアンレストランで直接イタリア人から指導された割合が5%であるというデータから、本格的なイタリアンレストランを目指しているレストランなのです。

 ランチとしては、ちょっと高めなので、行った時は10名~15名程度の混み具合。たぶんディナータイムがメインのレストランなのだと思います。

 たらこクリームソース(1200円)を注文しましたが、ランチタイム(11:00~15:00)はサラダとドリンク(珈琲、紅茶)が付きます。

 待つ時間はちょっと長めですが、出来たてを食べる事を考えればちょうど良い時間なのかもしれません。

 このお店で気になったのは、ホールスタッフの態度。全体に目を配っていない感じです。

 パスタなので、フォークとスプーンが欲しかったのですが、フォークしかありません。スプーンが欲しくてホールスタッフをしばらく見ていたのですが、目が合わないのです。

 結局、自席から立ってホールスタッフを呼びに行ったのですが、声をかけてもアルバイトだからなのか…やらされ感が高いように感じました。

 パルコ9階の吹き抜けのホールのようなお店で、雰囲気が良いだけにちょっと残念です。

 パスタはおいしいか?…と聞かれれば、最初はおいしいんだけれど、だんだん飽きて来る味でした。1200円の値段を考えれば、たぶんもう行かないと思います。

トラットリア ラ・ベルデ
住所仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ9F
電話022-774-8261
営業
11:00~23:30(年中無休)
料金ペスカトーレ(1450円)、ボンゴレビアンコ(1200円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください