赤レンガ(赤レンガラーメン)2008/11/30 23:13

赤れんが 外観
赤れんがラーメン(1050円)

喜多方の市街からちょっと外れた所にある「赤レンガ」、近くにレンガで作った建物が何軒かあり、その中に食堂としてあるお店が「赤レンガ食堂」です。

 このお店は、テレビの撮影がよく来ているようで、いろんなところに紹介されていて評判も良いようなので入ってみました。

 お店の名前の入っているラーメンは自信のあるラーメンだろうという事で「赤レンガラーメン」を注文しました。

 食べてみましたが、チャーシューの脂身が多く、食べているうちに飽きてきました。

 スープの味が良いだけにちょと残念です。

 喜多方のラーメンの傾向なのかも知れませんが、お店が古くなって来て世代交代のうまく行っているお店と、行っていないお店の差が出ているような気がします。

 そして、豪華主義でスープはまあまあのお店と、ちゃんとスープで勝負しているお店とに分類出来るようです。

 このお店は、どちらかというと一点豪華主義かなぁ?…残念だけど。

赤れんが
住所喜多方市岩月町宮津字惣社原4181
電話0241-22-5030
営業
AM11:00~PM6:00[定休日]無休
料金喜多方ラーメン(550円)、肉ラーメン(850円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2008/11/30/3992263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください