三井アウトレットパーク仙台港2008/12/23 23:21

アウトレット入り口
ライトアップされた観覧車

今年の9月に出来たばかりの「三井アウトレットパーク仙台港」。

 宮城県では、「錦ヶ丘」が宮城県初のアウトレットショップとして成功を収めた(?)での2匹目のどじょうを狙って、三井(仙台港)と三菱(泉区紫山)が今年になって相次いでオープンさせたアウトレットモールです。

 行きたいとは思っていたのですが、なかなかチャンスが無く、年末ギリギリの滑り込みセーフでしょうか?

 今日は、クリスマスの前々日という事でにぎわっていると思ったのですが、意外にも空いていました。

 確かに、みぞれまじりの雨が降っていて とても寒い日だし、仙台市内では 光のページェントでサンタパレードをやっていて人を取られてしまっているとは言え、かなり寂しい感じです。

 何が原因で、こんなに人手が少ないのか考えて歩いたのですが、このショッピング・モールは、食事をするところが1箇所。それも一番端にあるので、食事をしながら巡って歩くには不便なのかもしれません。

 確かに大きな観覧車を見ながら食事をするには、モールの隅しか無いのですが、そのために全体の流れが悪くなってしまっているような感じです。

 これからの地球環境を考えれば、交通・物流の主力は 船舶しか無いと考えている私には、仙台港の周辺が発展している事は非常にうれしいのですが、ちょっと「やっちゃった感じ」がする三井アウトレットパーク仙台港でした。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください