うるし山(サラリー定食)2008/12/25 23:01

うるし山 入り口
サラリーセット(750円)

夜は居酒屋となる「うるし山」。昼は魚料理をメインとするランチを出してくれます。

 ランチ時になると40席を越える店内は、サラリーマンでいっぱいです。

 客層はおばさんが4人組でいましたが、それ以外はすべて男性でした。

 タバコも吸えるので、それを目的に来ている人も多い感じです。

 海鮮丼とおそばがセットになっている「日替わりサラリーセット」を注文。お茶をついで、2分~3分するとすぐに出てきました。

 店頭に出ていた飾りのメニューよりも、かなり量が少なく騙された感じです。

 セットのおそばも、わんこそば程度で1口で終わってしまうぐらいの量でした。

 海鮮丼はマグロ中落ちと、ブリの刺身と、挽肉の炒め物でしたが、マグロ中落ちとブリは良いのだけれど、挽肉はちょっと匂いがキツイ感じでした。

 程々の値段と、程々の量で、サラリーマンが時々来るには良いお店なのかも知れません。

旬彩飯肴や・うるし山
住所仙台市青葉区一番町2丁目2-13
電話022-215-6228
営業
[平日]11:300~26:30
料金かきふらい定食(850円)、ねぎとろ(750円)、天然鰤定食(820円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください