麻布一興 芝浦店2011/10/31 23:55

外観
マグロホホ肉カツ(1000円)
メニュー

田町駅から芝浦側に10分ぐらい歩いた交差点にある一興(いっきょう)麻布ラーメンの2階にあります。 このお店の本店は南麻布にあり、本店も近くに麻布ラーメンがあり、何か共通の関係があるのかな?

 芝浦店は麻布ラーメンの脇にある階段を2階まで上がっていくとお店になっている。この近くで、安くて美味しいという事もあり行列が出来ていました。

 お店はカウンター7席と4人テーブル5脚、2人テーブル1脚とそれほど大きいお店ではありませんが、まだ新しさの残る店内です。

 お店は23~24人ぐらい入っていて、男性8割、女性2割ぐらいの先客でした。

 メニューは800円からで3種類の中から2種類を頼むという変わったスタイルで「丼モノ+そば」や「丼モノ+丼モノ」という変わった注文も出来るようです。

 マグロホホ肉カツを注文しましたが、待ち時間は10分ぐらい。正直な話、マグロホホ肉カツは3切れでちょっと寂しい量でしたが、脂ののりも良くおいしいホホ肉でした。

 小鉢2つとデザートまで付いて1000円はなかなかにリーズナブルです。 ご飯はちょっとランクは落ちる感じがします。 …まぁ、お魚がメインのお店なので、新鮮な魚なら文句もないでしょう。


麻布 一興 芝浦店 (いっきょう)
 住所東京都港区芝浦3-12-4
  都ビル 2F
 電話03-3454-3930
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜
 喫煙ランチタイム禁煙

麻布 一興 芝浦店割烹・小料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください