ふくべ(日替りランチ)2011/10/07 23:25

外観
日替りランチ(850円)
メニュー

森永本社ビルの地下1階レストラン街「エンゼル街」。

 この場所にはかつて「とんかつ マルちゃん」があったのですが、閉店し、とんかつ・串揚げのお店が出来ていました。

 「マルちゃん」のカニクリームコロッケが大好きだったのですが、ちょっと残念です。

 12時40分頃におじゃましましたが、ピークを過ぎてしまったのか先客は3名のみ、全員男性でした。

 店内は、4名のテーブルが6脚。2名のテーブル1脚、カウンター6席。 席のレイアウトは「マルちゃん」のまま使われているようです。

 今日の日替りランチは「ひれかつ・海老フライ・串揚げ」の3種類という事で日替りランチを注文しました。

 10分ぐらいでランチは運ばれてきましたが、白黒のゴマを自分ですりつぶして待つスタイルは本格的なトンカツ屋さんの雰囲気です。

 食べてみましたが、揚げたてでおいしい揚げ物です。揚げ油も体にやさしい油を使っているようで、後から胃にもたれる事もありません。

 ランチタイム禁煙かと思ったらタバコも自由に吸えるようです。

 このお店のスタッフは中国の方のようで、店内の公用語は中国語。  食べている途中で、何も言わずにテーブルのモノをガタガタ片付け始めたりするので、大陸的おおらかさが必要なお店です。


とんかつ・串処 ふくべ
 住所東京都港区芝5-33-1
森永プラザビルB1F
 電話03-3454-3380
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:00~23:00
[定休日]土曜の夜・日・祝
 喫煙喫煙可能

串処 ふくべ 串揚げ / 田町駅三田駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください