サイアム 田町店(グリーンカレー)2011/10/27 23:45

外観
グリーンカレー(900円)
メニュー

慶応仲通りから北に外れた芝税務署の通りに食事のお店が何軒か並んでいます。今日はその中のタイ料理のお店に入ってみました。

 イタリアンレストラン「UNICORN」の2階にあり、細い階段を上って2階まで行くと右側に2名テーブルが11脚ぐらいあり、左側には厨房と4名テーブルが2脚並んでいます。

 タイ人の男性が忙しそうに配膳をしていました。 先客は20名ぐらいで男女の比率で言うと5:5 比較的女性客の多い客層です。

 ランチメニューは6種類ですべてにサラダ、スープ、デザートがついて900円です。

 一番人気だという「グリーンカレー」を注文しましたが、待ち時間は10分ぐらいで到着します。周囲を見るとトムヤンクンヌードルを注文している人が多いようでした。

 食べて見るとグリーンカレーは、これぞ本場の味というココナッツミルクの利いた辛口のグリーンカレーです。 とてもおいしかったのですが、作り置きしてあったのか?…ちょっと温かったのが残念です。

 米粉麺(フォー?)のスープは胡椒のかなり利いたスープになっていて最後まで呑むことが出来ないぐらいの味でした。

 聞くと、この田町店以外にも南青山にもお店があり、こちらのお店は開店して3年目だそうです。

 今タイは洪水で大変な被害を受けていて、スタッフの実家も身長ぐらいまで浸水してしまったんだとか…、そしてタイからの材料も手に入りにくい状況になりつつあるそうです。

 白で統一された店内は、タイの装飾品がさりげなく飾ってありおしゃれな店内でした。女性に人気なのも納得です。


Siam Thai Cuisine 田町店(サイアム)
 住所東京都港区芝5-15-2 2F
 電話03-5443-5165
 営業[昼]11:30~14:30[夜]17:30~22:30
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

サイアムタイキュイジーヌ タイ料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください