じゃがいもの花(クリームパスタ)2011/10/19 22:36

外観
クリームソース風味(945円)
メニュー

慶応大学から少し北に行った「イタリア大使館通り」に何件か食べ物を食べさせてくれるお店が並んでいます。 今日はその中の1つに入ってみました。

 パスタのお店になっていますが、ちょっと古めの喫茶店のようなお店です。

 入り口を入ると4人掛けのテーブルが6つ並んでいて、一番奥のテーブルに通されました。 パスタのお店…というと女性客が多いイメージがありますが、先客は8名、全員男性でした。

 お店はちょっと年配のご夫婦で営業されていて、旦那さんが厨房、奥さんがホールで配膳をやっています。

 ここの奥さんは生粋の江戸っ子のような奥さんで、動きがキビキビしています。 ちょっと注文にまごついていると、すぐに他の事を始めてしまいます。

 ランチメニューは全部で8種類。 全てにサラダがついて並盛りは945円、大盛りは1050円です。

 「ずわいがにとキャベツの入ったクリームソース風味」にしましたが、待ち時間は10分ぐらい。 待っている間に何回か奥さんが水を注ぎに来てくれるのですが、水が飛び散るぐらいの勢いで入れて、素早く去って行きます。

 出て来たクリームソース風味は、アツアツの状態でした。 食べてみるとスープはとろっとしているスープではなくサラサラのスープ。

 味は粉チーズやタバスコで調整しないと、ちょっと薄いかも知れません。 味自体は、野菜の甘みが溶け出しておいしいクリームスープになっていました。

 片付けも素早く食べ終わったかと思うと、すぐに食器が片付けられてしまいます。 なんとなく、早く帰るように催促されているみたいで落ち着かない感じです。

 会計の時に「もうどれぐらい営業しているんですか?」…と聞いてみると「なんでそんな事聞くの!まだ33年だよ!」…と何かマズイ事でも聞いたのか?と思ってしまうぐらい元気の良いお店でした。


パスタの店 じゃがいもの花
 住所東京都港区三田2-9-2
 電話03-3454-8916
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:30~21:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

じゃがいもの花 パスタ / 赤羽橋駅三田駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください