三田商店(海鮮丼)2011/10/17 23:12

外観
海鮮丼(900円)
メニュー

慶応仲通りの裏通りにある「万豚記 田町店」から更に脇道に逸れたところに8月に新しくオープンしたお店「三田商店」。

 外観は板塀で出来ていてオシャレな外観です。窓は透明でちょっと覗くとたくさんの人が入っているので釣られて入ってみました。

 お店は4名テーブルが5つとカウンターが6席。ランチタイムは使っていないようですが、2階席もあるようです。

 12時15分ぐらいに行きましたが、先客は男性11名、女性1名でした。

 焼き魚や煮魚もおいしそうだったのですが、海鮮丼を注文。セルフサービスで入り口近くにサラダが並んでいて、おしぼりや箸とともに自分で取ってくるスタイルになっているようです。

 料理の待ち時間は5分ぐらいで出て来ましたが、おいしそうな鯛の刺身の海鮮丼です。味噌汁は魚料理のお店らしくアラ汁です。

 食べてみると、海鮮丼は鮮度も高くおいしい鯛の切り身でした。

 味噌汁は、魚の骨に味噌汁をかけるスタイルのアラ汁で、魚のニオイはそれほどしない味噌汁です。

 そして、大きくて薄い味噌汁椀なので、ちょっと冷めるのが早いかなぁ…。 木で出来た深いお椀ならアツアツのアラ汁だったのにちょっと残念。

 値段的には900円とちょっと高めの値段設定ではありますが、おいしい海鮮料理でした。

 周囲の人の多くは煮魚を頼んでいました。ボリュームもあり食べ応えのあるような煮魚でした。


鮮魚酒場 三田商店
 住所東京都港区芝5-24-5
  下澤ビル1F
 電話03-3455-2257
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:30~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

鮮魚漁港直送地野菜素材料理酒場 三田商店 田町慶應通店魚介・海鮮料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください