鳥もん(日替定食)2010/04/27 21:09

外観
日替定食(735円)
メニュー

 仙台ダイエー近くの桜井ビルの地下にある「鳥もん」に行って来ました。

 このお店は同じ地下の向かい側のお店「魚たつ」と同じ系列店のようです(箸袋に名前が並んでいます)。

 お店は、4人掛けテーブルが4脚、小上がりの4人掛けテーブルが4脚の「魚たつ」の半分以下の大きさのお店です。

 喫煙可能な店内は、ちょっと遅く行った事もあり けむい店内ではありませんでした。

 同じ系列なのにメニュー構成が違っていて独自性を持たせているようです(ちょっと高めの構成か?)。

 同じなのは、コーヒーがセルフで飲み放題というところでしょうか?

 日替定食を注文しましたが、今日の日替定食はねぎとろ丼にトンカツが付いたものでした。

 5分ぐらいで出てきた日替定食は、タマゴが付いて…、エッ!ネギトロ丼に生卵をかけて食べろ!…と言っているのでしょうか?

 ウズラの卵ぐらいなら解るけど…鶏卵は無いでしょう。

 ……と思ったら「ゆで卵」でしたね。

 ネギトロ丼も刺身のツマ(大根の千切り)…。 …「刺身のツマ!」がネギトロ丼に付いているのは、あまり見かけた事が無いなぁ…。

 …と、驚きの連続でしたが、ネギトロ丼に大根の千切りも、シャキシャキ感があって、これは、これでおいしいネギトロ丼でした。

 付け合わせの鳥のレバーの煮付けもおいしいレバーでしたし…、意外と…イヤ、かなりおいしい定食でした。

 これで、735円は安いかも…、サラダのドレッシングが最初からかけて出てこないところも良心的ですね。


菜彩感 鳥もん
(さいさいかん とりもん)
 住所仙台市青葉区中央2-5-10 桜井ビルB1F
 電話022-265-0252
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~22:30[定休日]無休
 喫煙喫煙可能

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/04/27/5047095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください