いざかや鈴(鈴ランチ)2010/04/06 20:43

外観
鈴ランチ(700円)
メニュー

今日は、壱弐参横町の「いざかや鈴」さんに行って来ました。場所は一番町アーケード側の北通路にあります。

 お店の前に「鈴ランチ(700円)」としか書いていないので、何が出てくるのかよく解らないロシアンルーレットみたいな感じのメニューです。

 先週11:30頃におじゃましたらまだ準備中だったので、次回来ることを約束していたので、今日 訪問してきた次第です。

 お店はカウンター7席だけの小さなお店です。カウンター席には、お盆と小鉢が既に用意されていて、メインのカツオ煮込みとみそ汁、ご飯が来て完成という感じです。

 他のお客さんは、男性4名、女性2名でした。

 カツオ煮物が時間が経ってちょっと堅くなってしまっていたのは残念でしたが、付け合わせの小鉢はフツーにおいしい「おふくろ料理」という感じでした。

 夜の常連さんが、お昼に来てお話をして帰るという感じのお店で、たくさんの人が来ることは期待していないようです。

 聞いてみたらお店は3年目だそうですが、3年前はランチを出すお店が少なく人もたくさん来たそうですが、最近は 近くに「松屋」や「すき家」などのお店が出来て10人来れば良い方なんだとか…。

 他のブログを見てみると、メイン料理は「魚料理」で、小鉢4種が日替りで変わるようです。

 二階もあるようだったので聞いて見ると、夜は1人でやっているので(昼は2名)、手が回らないから閉めているとの事でした。

 はじめての人は入りにくい感じですが、魚料理が好きという人であれば、ランチには良いかもしれません。


いざかや 鈴(すず)
 住所仙台市 青葉区一番町2丁目3-30
 電話022-263-1513
 営業[昼]??火曜・木曜・金曜のみ
 料金鈴ランチ(700円)
 喫煙喫煙可能?

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください