苺(豆腐カツ定食)2009/01/15 23:00

苺(いちご) 外観
日替り定食(930円)

豆腐とマグロがメインのお店「苺(いちご)」。ヘルシーなメニューでどちらかというと女性向けのお店です。

 店内は、おしゃれな作りになっていて、足下にはカバンを入れるBOXが用意されていたり、席について何もしていないと雑誌を持ってきてくれたりと、かなり気配りの効いた感じです。

 男性が行きにくいお店かというと…そんな事も無く、客層的には7割~8割が女性なのですが、50%ぐらいの混みようでゆったりとくつろぐ事ができます。

 メニューは日替わりの930円が最低金額で、少々高めの設定になっているのですが、素材にはかなりこだわっているようでした。

また、食後には珈琲か烏龍茶がサービスされ、雑誌を読みながら…お昼時間をまったりと過ごすには、隠れ家的なお店としてちょうど良いかも知れません。

 このお店は、近くのイタリアンレストラン「ナポリの台所」とも姉妹店のようで、いろんな場所に宣伝がしてあります。パスタなどのメニューを考えると「ん~やっぱり、女性向けのお店か?」…って感じですね。

 ※:お店は近くに移転しました。新しいお店のレポートはこちら(2010.02追記)。

苺 クリスロード店
住所仙台市青葉区中央2-3-23 喜楽ビル2~3F
電話022-714-7515
営業
[昼]11:00~15:00[夜]17:00~23:00
[定休日]無し
料金お豆富のハンバーグ(930円)
まぐろ漬丼(930円)

Windows72009/01/15 23:23

Windows 7

Windows Vistaの次のバージョンであるWindows 7のベータ版(おためし版)が13日に公開となりました(製品の発売は2009年末~2010年頭の予定)。

 いろんな記事で取り上げられているけれど、Vistaは遅いとかいろいろ評判が良く無かったけれど今度のWindows 7は評判は上々のようです。

 Windows VistaはCPUの処理速度が年々倍に早くなるだろうと見込みを付けて発表したけれど、CPUの技術革新が処理速度の向上ではなく、消費電力の改善の方に注力した為に思った程 処理速度が上がらなかったので不満が噴出したのだと思う。

 今回のWindows 7はVistaをベースにしながらも、処理スピードに関してはかなり改善をしているみたいです。

 現在 Windws XPを使っていて Windows Vistaは敬遠したけれど…。今回のWindows 7は敬遠出来そうに無いので、いろいろ情報を集めて行こうかな?…って思っています。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください