Balg/ (フィッシュバーガー)2013/09/18 23:27

外観
フィッシュバーガー(880円)
メニュー

二子新地駅から徒歩2分という立地条件の良い場所にあるハンバーガー専門店。お店は1階がヘアメイクのお店で2階がハンバーガーショップになっています。

 店内はテーブル席が20席、窓側に向いたカウンターが2席で店内はアメリカテイスト満点の雰囲気になっているお店でした。

 先客は女性が4名で、男性も後から2名入って来ました。 ランチタイムはスタッフ2名で営業されているようです。

 カウンターで先に注文してテーブルに座って待っていると料理が運ばれてくるスタイル。

 ハンバーガーは単品でも注文出来るのですが、サイドメニューとドリンクがセットになったランチ限定メニューが6種類あったのでそちらを注文。

 料金は780円~980円と普通のマクドナルドや、ロッテリアみたいなファストフード店からすると2倍はする料金設定です。

 先にドリンクが運ばれて来てメインのハンバーガーを待つのですが、待ち時間は10分~15分ぐらいとちょっと長めの感じでしょうか?

 食べてみるとバンズも柔らかですし、フィッシュもカリカリに揚げてありおいしいハンバーガーでした。

 他には無い手作り感たっぷりのハンバーガーですが、男性にはこの1.5倍ぐらいの量が無いと満足感は薄いです。

 ファストフードのハンバーガーショップとは一線を画すクオリティとボリュームで行列が出来ているお店を何軒か知っていますが、もうひと工夫欲しい気がします。

 まぁ…フィッシュバーガーという注文が邪道過ぎたかも…。


Balg/ (バルクスラッシュ)
 住所神奈川県川崎市高津区諏訪1-4-1
EASEL BUIL 2F
 電話044-813-2383
 営業[昼]11:30~15:30[夜]18:00~23:30
[定休日]月曜日(不定休あり)
 喫煙ランチタイム禁煙
 

Balg/ハンバーガー / 二子新地駅高津駅二子玉川駅

マンチズ(アボガドチーズバーガー)2012/07/04 23:56

外観
アボガドチーズ+Aセット(1330円)
メニュー

芝商店街の中にいつも行列の出来ているハンバーガー屋さんがある。いつもは行列が出来ているのですが、今日はたまたま行列が出来ておらずチャンスとばかりに入ってみました。

 お店は、奥に細長く右手がキッチンで、左手がテーブル席で2名掛けのテーブルが7脚、入口近くにテラスにカウンター席が7席あります。

 入ってみると並んではいないものの、満席でカウンター近くで立ちながら待ちました。 先客は20名で、男女半分半分ぐらいの客層でした。

 立って待つこと5分、注文して座って待つこと20分、以外に長い待ち時間です。 厨房はお店のお客さん以外にも持ち帰りのハンバーガーも作っているので出来るまで時間がかかるようです。

 一番人気だというアボガドチーズバーガーを注文しましたが、単品だけでも1180円とランチの値段にはちょっと高めの値段設定です。

 どんなにおいしいのか?…期待して食べてみると…「びっくり!!!」本当においしいステーキのようなパティ(肉)が入っています。

 なかなかこんなおいしいハンバーガーには出会った事がありません。 行列が出来ているのも納得のお店です。

 ちょっと値段は高めですが、期待を裏切るおいしさで、満足感たっぷりのお店でした。


MUNCH'S BURGER SHACK
  (マンチズバーガーシャック)
 住所東京都港区芝2-30-9
  プロシード三田 1F
 電話03-6435-3166
 営業[昼]11:30~15:00[夜]18:00~21:00
[定休日]土曜・日曜・祝日
 喫煙禁煙

 


MUNCH'S BURGER SHACKハンバーガー / 芝公園駅三田駅田町駅

プレイスインザサン(ハンバーガー)2012/01/25 23:34

外観
ハンバーガー(1080円)
+ドリンク(150円)
本日のサンドイッチ(1080円)
メニュー

田町を散歩していると、1000円ぐらいの本格的なハンバーガーを提供してくれるお店が 多い事に気がつく。

 「ハンバーガー」…と言うと大手の「○ク○ナルド」でも満足して、ちょっと1000円の値段は高いよね…って思っていたのですが、ネットでの評判もいいようなので行ってみました。

 場所は田町駅というよりも、芝公園駅A1出口の近く「芝商店街」にあります。

 ちょっと階段を登って扉をあけるのですが、店内ではコンクリートの打ちっ放しになっていて、右手が厨房、左手と中二階がテーブル席になっています。

 先客は男性4名、女性4名でした。もっと女性で混んでいると思ったのですが、意外に男性サラリーマンも来ているみたいです。

 ハンバーガー・サンドイッチとも1080円~1280円という価格帯。ドリンクはプラス150円で付ける事が出来ます。

 料理の待ち時間は15分ぐらいで、ちょっと長めの感じがしますが、出来たての料理を食べられる事を考えれば適当な待ち時間かも知れません。

 食べてみると 具もたくさん入っているし「○ク○ナルド」のハンバーガーとは比べるまでもなくおいしいハンバーガーです。

 ちょっと男性にはもの足りない量かもしれませんが、おしゃれで静かな時間を過ごすにはちょうど良いお店でした。


プレイス イン ザ サン
(Place in the sun)
 住所 東京都港区芝2-20-3
 電話03-3451-2133
 営業[月~金]11:00~21:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙禁煙

 

プレイスインザサンサンドイッチ / 芝公園駅三田駅赤羽橋駅

CIRCUS(ペスカトーレ)2011/12/13 22:49

外観
ペスカトーレ(900円)
メニュー

田町駅から第一京浜を浜松町駅方面に4~5分歩いた場所にある洋食のお店「 CIRCUS 」。

 いつも女性が行列を作っているのでなかなか男性1人では入りにくい感じのお店なのですが、今日はちょっと空いていたので入ってみました。

 12時15分ぐらいに到着しお店の中に案内されましたが、周囲は全て女性です。 お店はコンクリートの打ちっ放しで、窓ガラスは大きく2階までガラス張りになっているのでとても明るい店内です。

 1階部分と2階部分で29名入るという事ですが、たぶん20名ぐらいの先客でしたが男性は2名のみという圧倒的に女性に人気のお店です。

 お店は、SoftbankとFONのWiFiが入るので、スマートフォンにはとても快適な店内です。

 席には案内されたのですが、注文も聞きに来ないし水も運んでもらえず10分ぐらいそのまま放置されてしまいました。 注文を取りに来たときも「スイマセン」も無かったし、まぁ…のんびりした時間の経過がこのお店の特徴なのかな?

 ここの名物はハンバーガーなのですが、ちょっと1000円以上のハンバーガーというのもちょっと値段が高いので、パスタの「ペスカトーレ」を注文。

 最初にサラダが出て来て、メイン料理を待つスタイルですが、待ち時間は15分ぐらいでメイン料理は運ばれて来ました。

 食べてみると、生パスタでモチモチ感たっぷりのパスタです。素材の良いトマトを使っているのは理解できるのですが、全体的に塩分の強い味付けでトマトが主張し過ぎ。

 シーフードの味がうまく引き出されていないような味のパスタでした。量は男性にはちょっと少なめです。

 食べ終わるとドリンクが運ばれて来ますが、12時15分から出入りする客はほとんど無く、12時45分ぐらいにやっと客さんが帰り始めるような感じで、昼休みにダッシュで来て、午後の始まりまでおしゃべりをして楽しむような感じのお店でした。

 …なので、ちょっと昼休みが遅れて、席が空いていなければ、1時近くまで席が空くことは期待出来ない感じのお店かな?


TOKYO CIRCUS CAFE
 住所東京都港区芝4-12-3 S4S BLDG
 電話03-3452-7033
 営業8:00~23:00 [定休日] 日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

TOKYO CIRCUS CAFEカフェ / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください