みやび(ねぎとろ丼)2013/09/17 23:05

外観
ねぎとろ丼(1050円)
メニュー

二子新地駅前、徒歩0分というとても便利な場所にあるお寿司屋さんです。 1階が薬局「セイジョー」になっている2階にお店はあります。

 ちょっと狭い階段を2階に上がるのですが、あまりにも狭いので本当に営業しているのか心配になってしまいます。

 店内に入ると先客は男性7名、後からも男性2名+女性4名入って来て意外にも繁盛しているお店でした。

 客層は常連客という感じで、ランチタイムなのに通しと緑茶ハイのみででボートレースなどの話をワイワイと話しておりました。

 タバコで煙い店内はちょっとした男のたまり場という雰囲気があります。

 店内はカウンター7席、と4人テーブル×1脚、小上がりになっている4人テーブル×2脚のお店です。

 ランチメニューは、焼魚定食以外にも店内に通常メニューもあり、にぎりも単品で注文出来るようでした。

 お店は大将と女将さんの2名で営業。 鮮度が命の魚料理はあまり作り置きが出来ないので1人前づつ作っていて 待ち時間は長めの15分~20分ぐらい。

 カウンターに座るとにぎりは1カンつづ出て来るので待ち時間は少ないかも…。

 食べてみると、味噌汁はカニの味がちょっとしますが、塩分はかなり高め。 ネギトロ丼の上にお新香が乗っていてちょっと騙された感もあるのですが、良い魚を仕入れているし、鮮度にも気を使っている感じです。

 地元の常連さんに愛されているお店なので、仲間とワイワイとか 店主とウマが合わない1度だけの訪問では このお店の良さはわかりにくいかも知れません。


鮨処 みやび
 住所神奈川県川崎市高津区二子2-2-3
セイジョービル2F
 電話044-812-1443
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~24:00
[定休日]月曜日
 喫煙喫煙可能


鮨処みやび寿司 / 二子新地駅高津駅二子玉川駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください