江戸屋(豚骨ラーメン)2013/03/18 23:55

外観
塩とんこつ(600円)+ねぎ(150円)
メニュー

田園都市線溝の口駅から高津駅に向かった、だいぶ高津駅に近い場所のモスバーガー前にある「つけ麺」のお店です。

 豚・鶏・魚の3種類が絶妙にブレンドされたスープが特徴のお店です。

 お店はカウンターのみ15席で、先客は7名で全員男性でした。お店のスタッフは2名で営業されていました。

 このお店は何度か訪問していて、いつもつけ麺なので、たまにはラーメンと思い注文しました。

 ラーメンの待ち時間は5分ぐらいです。 食べてみると、博多のトンコツラーメン風の細麺で提供されるのですが、トンコツのみの博多ラーメンとは違い3種類のブレンドされたスープは思っている味とはちょっと違います。

 「江戸屋」独特のスープ感覚で、悪く言えば「特徴が無い」良く言えば「調和の取れた」スープです。

 以前食べたつけ麺も魚介系スープの多いつけ麺屋の中では3種類のスープの味が効いた、魚介にあまり偏り過ぎない特徴のあるスープです。

 気になったのは、行く度に「作り手」なのか「素材」なのか微妙に違うスープで、濃かったり薄かったり酸味が強かったりとマチマチです。

 まぁ…それはそれで、面白いのですが、個人的には品質は一定にしてほしい感じです。


つけめん 江戸屋
 住所神奈川県川崎市高津区二子5-9-4
 電話044-281-3733
 営業11:00~24:00[定休日]無休
 喫煙禁煙

 


つけめん 江戸屋つけ麺 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

二ヶ領用水の桜(高津近く)2013/03/18 23:56

二ヶ領用水の桜

溝の口と高津駅のちょうど真ん中ぐらいを流れる二ヶ領用水。その二ヶ領用水脇に咲いている枝垂れ桜が5部咲きぐらいになって来ました。

 ことしは例年に比べて1週間ぐらい早い開花なんだとか…、満開になるのが楽しみです。

 去年の写真はこちら

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください