コ!ピーピー(トムヤンクン)2013/03/29 23:50

外観
トムヤンクン(840円)
メニュー

JR武蔵溝ノ口駅西口を出てすぐにあるお店です。 この周辺は夜は賑やかな通りですが、昼間はひっとりとした通りになっています。

 そんな中で、絶品のタイ料理を食べさせてくれるお店があると言うので行ってみました。

 お店は地下1階にあり、ちょっと薄暗い店内です。 お店はカウンター8席、2名にも出来る10名テーブル☓2脚があります。

 お店のスタッフは2名で、1名がタイ人の方です。 ランチメニューは6種類から選べるようになっています。

 先客は女性2名でしたが、後から男性2名+女性2名入って来たので、この周辺ではそこそこの人数が入っているのではないでしょうか?

 水の代わりに先にドリンクが運ばれて来ます。 タイのアイスコーヒーにしましたが、ココア風の甘いドリンクです。

 次にサラダ(orライス)、ちょっと遅れて10分ぐらいにメイン料理が運ばれて来ます。 そして、食べている途中でデザート(タピオカ)が運ばれてきます。

 トムヤンクンは「コブミカンの葉」「レモングラス」「パクチー」などが入っていて、本格的なタイ料理です。

 日本人好みに合わせるために辛さを抑えたりパクチーを少なくしたりするお店も多いのですが、このお店はタイ料理を忠実に再現しているところが好感が持てます。

 タイは基本的に暑い国なので辛い料理と甘いドリンクの組み合わせが多いようです。 おいしくいただきました。

  本格的なタイ料理のお店は貴重なので、長く営業してほしいですね。


コ!ピーピー 溝の口店
 住所神奈川県川崎市高津区溝口2-7-8
三紀商事ビル B1F
 電話044-822-2045
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:30~24:00
[定休日]月曜日
 喫煙喫煙可能

 


コ!ピーピー 溝の口店タイ料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

隅田公園(夜桜)2013/03/29 23:59

墨田公園
墨田公園
スカイツリー

浅草・隅田川の両岸に広がる墨田公園。スカイツリーも間近に見ることができるので行ってみました。

 仙台から東京に上京してきた人間には、東京の花見スポットはちょっと特別な感覚があります。

 地方の花見スポットは、散歩をしたりピクニックをする場所で、純粋に”サクラ”を楽しむ感じなのですが、首都圏は職場から花見スポットが近いという事もあり”花を見ながら懇親を深める”のが目的のようです。

 仙台・山形には、秋の収穫祭&紅葉狩りである「芋煮会」があるので、地方の懇親メインはそちらかな…。

 隅田公園の夜桜ライトアップは他のスポットよりもライトが暗く、桜とスカイツリーを同時に撮るには調度よい感じの場所でした。

 今日の墨田公園は風も強く天気も良くなかったので肌寒くじっとしているのが大変でした。 宴会のみなさんご苦労様です。

隅田公園(隅田公園)
住所東京都墨田区向島1丁目、2丁目、5丁目
電話03-5608-6951(墨田区観光協会)
時間~21:30
料金無料
駐輪場なし
ペットOK

 
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください