とんとんラーメン(ジャージャー麺セット)2009/06/26 23:00

とんとんラーメン 外観
ランチセット(800円)

 仙台の繁華街である国分町の入り口にあるラーメン屋さん「とんとん」。

 お店は牛丼の吉野家のようになっていてカウンターのみ21席のお店です。行った時もほぼ満席の状態で、お昼時はそこそこ混んでいるようです。

 奥のカウンターに通されて、メニューを出されました。ランチタイムは、セットメニューが3種類あるようです。単品はお店の壁に写真付きで書いてありましたが、位置的に見えにくかった事もありランチメニューを…。

 周囲のお客さんは、メニューもあまり見ず、あらかじめ決めて来ているようで常連さんが多いお店なのかも知れません。

 まぁ、おいしそうに見えた「ジャージャー麺」と「半チャーハン」のセットである「ランチセット」を注文。

 ジャージャー麺は、普通のラーメンの麺でちょっと時間が経っているようでのびていました。

 味は悪く無いんだけど、ちょっと物足りない。ジャージャー麺はやっぱり平打ち麺で食べたかったなぁ。

 ここの名物は「牡蠣ラーメン」。牡蠣の時期では無いのでメニューにありませんでしたが、食べて見たい一品です。

とんとん ラーメン
住所仙台市青葉区一番町4-3-3金富士ビル1F
電話022-265-4963
営業
11:00~翌5:30 [日・祝]11:00~翌3:00
[定休日]なし
料金中華セット(690円)
半チャーハンセット(690円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/06/26/4397293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください