大喜(ナス丼+半ラーメン)2013/03/25 23:55

外観
サービスランチ(680円)
メニュー

田園都市線高津駅の駅前、松屋の裏にある細い通りにある中華お店です。

 外観はお世辞にもきれいとは言えずかなり年季の入ったお店です。ペタペタと張り紙がしてあり中も良く見えず入りにくい感じです。

 今日はあいにくの雨模様のふったり止んだりする天気でお客さんも少なめでしょうか? 店内はカウンターのみ10席の小さなお店で、先客は男性4名+女性1名です。

 ちょうど小道の反対側 2mぐらいの場所に帝京大学病院の勝手口があるので、病院の職員が社員食堂代わりに利用しているんでしょう4名が白衣を着ていたり同じ色の名札ストラップをしていました。

 入り口付近に座ったら、扉の閉まりが悪く外から冷たい風が入って来ます。手で締めようとしたらなかなか閉まらずに「そのうちに閉まりますよ」…との事。なかなかに大陸的なおおらかさがにじみ出ています。

 お店のスタッフは2名。ご夫婦で営業されていました。

 料理の待ち時間は10分程度です。 食べて見ると「ナス丼」とありましたが、シャキシャキ感の残ったラードがたくさん使われているマーボーナスのバラ肉バージョンの丼です。

 ラーメンはあっさり系…というか、自宅で愛用している中華だし味覇(ウェイパァー)の味そっくりです(使ってるのか?)

 まぁ…これはこれで結構好きなのですが、それ以上でもそれ以下でもありません。

 庶民に愛されるごくごく普通の町の中華料理屋さんです。

 帰りに次回50円割引になるチケットをもらいました。 個人的には最初から値引きした価格で販売して欲しいです。


大喜
 住所神奈川県川崎市高津区二子5-2-1
 電話044-833-0896
 営業[昼]11:30~15:00[夜]17:30~21:30
[定休日]日曜
 喫煙喫煙可能


大喜中華麺 / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/03/25/6758829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください