古武士(こってりつけ麺)2012/07/06 23:58

外観
こってりつけ麺(750円)
メニュー

慶応仲通りに何件かつけ麺のお店があります。ココはテレビなどでも紹介されている有名な「古武士」さんです。

 「古武士」自体は新宿/板橋/田町と3店舗あります。

 有名な割にはあんまり行列は出来ていませんが、コンスタントに混んでいる事は確か。

 店内はカウンターが8席で、2名テーブル席が3脚とこじんまりとした店内です。

 先客は5名で全員男性でした。店員はちょっと多いかな?4名です。

 入口近くの券売機でチケットを購入すると、店員さんがお水を持ってきてくれて、そこに座る事になります。

 待ち時間は10分ぐらいで、つけ麺屋さんにしてはちょっと早い方だと思います。

 食べて見ると、太麺が多いつけ麺屋さんの中では「中細麺」と意外に普通です。

 スープはカツオ節が大きく主張するつけ麺屋さんの中では、比較的トンコツやガラスープのバランスが良く食べやすいつけ麺だと思います。

 インパクトよりもバランスを重視したつけ麺という感じのお店です。


麺処古武士 慶應通り店
 住所東京都港区芝5-24-12
第一共栄ビル 1F
 電話03-5476-6833
 営業11:00~23:00[定休日]無休
 喫煙禁煙

 


麺処古武士 慶應通り店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください