薬師池公園:町田市(ハス)2012/07/16 13:15

薬師池公園(ハス)
薬師池公園(ハス)
薬師池公園(ハス)
薬師池公園(ハス)

5月中旬に「えびねの花」を見に来た町田市の薬師池公園周辺は、アジサイ、花菖蒲、ダリアといろんな花が楽しめる公園になっています。

 そして、この公園にもハス池があり幅50m長さ150mに渡って「大賀ハス」が植えられています。

 朝7時頃に公園に着きましたが、朝から40~50人ぐらいの人が来て、思い思いに公園を楽しんでいました。

 ハスの写真を撮りに来ている人、ザリガニ釣りをしている親子連れ、散歩しながらベンチで朝食を食べている人、ランニングをする人など様々です。

 蓮の花はまだ全然咲いていなくて、公園内に20輪くらい咲いているかどうかぐらいの数です。

 この分だと満開を迎えるのはあと2週間後の今月末の7月28日~29日ぐらいがピークだと思われます。

 写真を撮影に来ている人達は、300mm以上の望遠レンズを持って来ているみたいで、みんな重そうなレンズをぶら下げて歩いていました。

 花が少ないので、一箇所(南側)にみんな集まって場所を交代しながら撮影している感じでした。

薬師池公園 ハス田
住 所東京都町田市野津田町3210
電 話042-724-4399(町田市公園緑地課)
時 間6:00~18:00
料 金無料(120~130台)
バイク駐輪場あり
ペット持ち込みOK
三 脚桟橋はNG

 
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください