ムンバイ(バターチキンカレー)2012/07/02 23:55

外観
バターチキン(900円)
メニュー

三田三丁目交差点にあるインド料理のお店に行って来ました。ここは以前「ジンナー」という同じインド料理のお店でしたが、2012年6月6日から経営者が変わって「ムンバイ」というお店になっています。

 「ムンバイ(旧ボンベイ)」はインド西側にある都市の名前。首都ニューデリーよりも栄えている都市です。

 お店は、ここ田町店で12店舗を展開するムンバイグループお店です。

 店内はカメラ屋さんの2階で、カレーのお弁当を入口で販売している店員の脇を抜けて2階に上がる階段で行きます。

 この階段がかなり急階段で、見上げるぐらいの高さがあります。お年寄りには無理かなぁ…。

 店内は、2名のテーブルが9脚(レイアウト自由)とカウンター席5名で23名と小振りの店内です。

 12時10分ぐらいにおじゃましましたが、先客は5名で全員男性でした。後から女性3人組も入って来たので女性だから入りにくい…というお店ではありません。

 ランチメニューは全部で6種類。お店に客が入って来るとナンを焼きはじめているみたいで、ランチの待ち時間は5分ぐらいですぐに運ばれて来ます。

 食べてみると、スパイスの利いたカレーですが、ちっとも辛くありません。 普通のチキンスープを飲んでいるみたいです。

 スープはちょっと酸味が効いていて、中に入っているチキンはちゃんと炭火で焼かれています。

 正直な話としては、カレーなんだからもっと辛くても良いのでは無いかと思います。

 店員に聞いてみると、辛くも出来る香辛料があり、以前はテープルに出していたんだけれど、誰も使わないので今は出していないんだとか…。最初に言ってくれれば出します…との事でした。

 最初の客は辛いか甘いかわからないんだから頼みようがないだろうに…とツッコミを入れたくなりました。


ムンバイ 三田店
 住所東京都港区三田3-4-14
MCビル 2F
 電話03-5440-5565
 営業[昼]11:00~17:00[夜]17:00~22:00
[定休日]なし
 喫煙ランチタイム禁煙

 


ムンバイ 三田店インド料理 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください