アジョワン(スープカレー)2012/06/17 23:55

外観
カニクリームコロッケ(1370円)
メニュー

急にスープカレーが食べたくなってお店を探しました。以外に自宅から近いという事で行って来ました。

 場所は横浜市営地下鉄「センター北」駅から歩いて2~3分の位置にあるお店です。お店には駐車場が無いので近くのコインパーキングに駐車するしか方法がありません。

 お店の名前の「アジョワン」とはインド原産の香辛料の名前です。 化学調味料を一切使っていないという事がウリらしいです。

 店内は白で統一されていてオシャレな感じのする店内です。 入口に近い方が禁煙で、厨房に近い奥の方が喫煙と分煙されています。

 席数はテーブル席で50席ですが、奥にカウンターもありました。

 午後6時ぐらいに訪問しましたが、お客さんは少なく12名3組の家族連れのみでした。

 メニューを見せてもらうと15種類ぐらいの種類で、全てスープカレー。値段は高めで1200円~1800円ぐらいの価格帯です。

 注文してから20分ぐらいとちょっと長めの待ち時間ですが、ディナーとしては一般的?…かなぁ…。

 グツグツと土鍋で煮こまれて来たスープカレーはアツアツでおいしそうです。

 食べて見ると、スープはスパイスが効いているスープで 粉末状までに砕かれたスパイスはなめらかで飲みやすい感じのするスープです。

 でも、一緒に煮こまれていると思われた野菜類(ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、インゲン)は別ゆでされたものを直前に合わせた感じで味のしみこみはありません。

 香や味もスパイスたくさんという感じなのですが、日本で一般的知られているカレーの香り成分は少なめです。

 個人的には、もっとカレーらしい香りや味が欲しい感じがしました。


アジョワン (Ajowan)
 住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-28-21
 電話045-911-6563
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:30~21:30
[定休日]水曜日
 喫煙分煙


アジョワンスープカレー / センター北駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/06/17/6485362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください