三太(ヒレカツ&海老フライ)2012/06/25 23:47

外観
ヒレカツ&海老フライ(800円)
メニュー

看板も無いのに、近所のサラリーマンに人気のトンカツ屋さんがあります。 場所は、三田国際ビルと、セレスティンホテルの中間ぐらいの路地裏にあります。

 ランチタイムにプチ行列がいつも出来ているおみせなのですが、今日は行列に並んで入ってみました。

 12時15分ぐらいにお店の前に着きましたが、5人の行列の後ろに並びました。 外で待つこと5分やっと中に入る事が出来ました。

 お店はとても男性的な世界が広がっています。 2代目だという店主が1人で切り盛りしているのですが、全てセルフサービス。

 料理を注文すると、ご飯、味噌汁も自分で用意します。

 店内はL字形のカウンター9席と、4人掛けにはちょっと狭いだろうというテーブルが1つあります。

 店内は油と埃でよごれまくっています。 かろうじてテーブルがきれいにされている程度です。

 先客は男性9名。…って言うかたぶん、女性は入れないでしょ! このお店は…。

 このお店は生姜焼きがおいしいという話は聞いていました。しかしトンカツ屋だし、揚げ物のメニューもたくさんあるので、ヒレカツ&海老フライに挑戦しました。

 10分ぐらいかかって出て来た料理は、食べて見ると、値段の割にこの量は普通というか…ちょっと少ないぐらいの量かも…。

 確かにご飯も味噌汁もお代わり自由なので食べ放題というのはうれしいのですが、やっぱりこのお店は生姜焼きがイチオシの料理のようです。


とんかつ三太(さんた)
 住所東京都港区芝3-29-5
 電話03-3455-1459
 営業[昼]11:00~14:00[定休日]土曜・日曜・祝日
 喫煙喫煙可能


とんかつ三太とんかつ / 芝公園駅赤羽橋駅三田駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください