博多道場(白ラーメン)2012/06/29 23:55

外観
白ラーメン+ネギ(780円)
メニュー

慶応仲通りから芝税務署に抜ける通りは、慶応仲通りの脇道の中でも一番大きな通りで、お店もたくさんあります。

 12時45分頃とランチタイムにはちょっと遅い時間に行きましたがそれでも14~15名のお客さんが来ていました。

 お店には、大きなしめ縄や大きな板看板があり、どこかの神社か相撲会場を思わせる作りになっている店内です。

 このお店は都内を中心に20店舗運営する東京レストランツ・ファクトリーのグループ店です。

 ランチメニューは全部で6種類。ランチにラーメンがあるというのが面白いと思ってラーメン(白)を選びました。

 待ち時間は10分ぐらいで、ラーメン屋の待ち時間と比べるとちょっと長めではありますが、他のランチとの順番待ちを考えれば妥当な線だと思います。

 食べてみると麺は極細で博多ラーメンの王道を行っています。 ニンニク、辛子高菜、紅ショウガが別皿で出て来るところは午後打合せのサラリーマンを配慮してありました。

 ネギをトッピングで追加してみたのですが、思ったほどの量でなかったとこがザンネン。

 お店自体はきれいで、接客も頑張っている感じですが、13時近かったからなのでしょうか? カウンター席の食器が全然片付けられていなくて、新しいお客さんはテーブル席に通されて、残ったままでした。

 社長の元気な居酒屋グループ。これからも田町で店舗を増やして欲しいです。


神屋流 博多道場
 住所東京都港区芝5-22-5
タムラビルB1
 電話03-6459-4048
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~24:00
[定休日]日曜日
 喫煙喫煙可能

 


神屋流 博多道場居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください